京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ



2018年11月12日

卒業生のこと、塾へ行っても考える

卒業生のこと、塾へ行っても考える

毎週金曜日、すべての授業が終わった後に、

いつの間にか教室の窓から外をのぞく習慣がついた。

昨年の3月末で教室を退会した兄妹が、教室の下から決まった

時刻に二階の教室を見上げているのだ。教室近くの塾の帰り、

わざわざ遠回りをして教室の下から「先生に会えないかなぁ」と

思って5分程眺めてから帰るそうだ。たまたま私が見つけたら

手を振るだけなのだが、いつの間にか私の方が気になっていた。

私と会えた後、お母さんからメールで連絡をいただいた。

「一瞬だけでも会えて喜んで帰ってきました」せつないような嬉しい

ような複雑な心境になる。

小学生コースで関わったのは、たった3年間だったが、子ども達と

関わるその貴重な時間を大切にしたい。

塾に行っても長所を理解してくれて、誉めて意欲を伸ばしてくれる人

に出会える事を願うばかりだ。

ユキヒロ



Posted by 夢を叶える幼児教室  at 21:52