京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ



2019年07月07日

生まれき時から完璧?

障害を持って生まれた子供さんの話をします

見た目もすぐにわかるので、
「自閉症さんのように見た目がわかりにくいと気づかれず、驚いて見られる事が無いのに」
とお母さんは、
子供を不備に思っていらっしゃいました。
こちらの方を見て小声で話をしているのを見ると、悪口をささやかれているような気持ちになり、
落ち込んでいたと言います。

ある直感の優れた方に
「この子は、愛される為だけに生まれきたんですよ。
今の身体は、いろんな事を制限されるけど、
成し遂げやすい身体よりも、
多くの愛を受け取る事を選んで
あなたの元にやってきたのです」
と言われ今までの見方が
ガラリと変わったそうです。

思い返してみれば、
障害を持っていてるので
沢山迷惑もかけたり、
手がかかりますが、
幼稚園も小学校も中学校も
一度もいじめられたり、
嫌な思いをする事は
無かったそうです。
それどころか、
みんなに愛されて可愛いがられ
不思議なくらい人気者だったそうです。

私達は、
自分の学びや体験に必要な
完璧な環境とDNAを選んで生まれてきているような気がします。

もう少し 賢かったら
もう少し 綺麗だったら
もう少し 足が早かったら
もう少し ……

いろんな事を私も自分に思いましたが、
自分の事は
努力で変えれるものもありますが、
その前に
実は
決めてきた体験をするのに
完璧だったのです。


子供は、自分が選んだプランどうり完璧な存在です。

そのお子様は、
教室に来て 驚くほど成長し、
様々な事にチャレンジしてきました。

部活動で運動部の朝練も健常児と同じようにやれていると驚いていらっしゃいました。

明るく幸せに自己表現出来るように
1番成長されたのは、
お母様かもしれません。

お母さんを幸せにする為にやってきてくれたのだと思えます。

卒業してもいつまでも 成長報告が嬉しくてたまりません。

2人の夢をこれからも応援していきます。



Posted by 夢を叶える幼児教室  at 12:13