京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ



2018年03月31日

退会する方からのお便り

退会する方からのお便り
他のお稽古を選択された為、退会になった方からのお便りです。
残念ですが
教室が伝えたいことが少しでも伝わって
幸せな子育てをしていただけたなら良かったと感じました。宮崎

宮崎先生

教室に通い始めたのがもう約2年前です。初めは、

右脳教育って何だろう、というところからのスタートでした。

フラッシュカードやテンポの速い展開に

驚いたことを強烈に覚えています。

そして、教室に毎週通うことは、

こどものレッスンはもとより、

気付けば私自身、

親としての心構え、

振る舞いを学びに行く場になっていました。

娘も沢山のことを学んだと思いますが、

何よりも私にとって、

親としての気づきの場でありました。

今では必ず寝る前に、「おやすみ」とセットで、

「大好きよ」と伝えるのがお決まりになりましたが、

それまでは、

こどもが大きくなるにつれて大好きと伝えることが意外と恥ずかしくてなかなかできませんでした。
今でも1日10回も言えてはいません。

ただ、寝る前に必ず1回、

そして、

我が子を愛しく思う瞬間には言葉と抱きしめで素直に伝えることを実践するようになったのは、

チャイルドアカデミーのお陰です。

通わせていただき、心の教育であることを実感しています。

とにかく褒めること、

褒めるところがないと思ってしまう時でも、

とにかく褒めること。

えぇ!?と思いましたが、心掛けるようになりました。

やはり、プラスの言葉をかけると、

娘の心も溶けるというか、

軟らかくなるのがとてもよく分かります。

まだまだ、こどもは勿論のこと、

親としても学ばせていただきたいことが沢山あります。

そんな中での退会、実はとても心残りです。

しかし、何故か娘自身がこの選択をし、

その選択について主人と話し合い、

次のステップへと決断しました。

チャイルドアカデミーに出会えて、

親として多くのことを学ばせていただき、

本当に幸運だったと思っています。

ありがとうございました。

新年長 保護者



Posted by 夢を叶える幼児教室  at 20:09 │Comments(1)

この記事へのコメント
右脳教室、すごいですね。
私の娘も通わせたいですね。
かつらえいじ
Posted by guildguild at 2018年03月31日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。