京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ



2019年01月11日

能力開発は、実は必要ない?!

能力開発は、実は必要ない?!

能力開発をしている私が言うのもなんなんですが、実は能力開発は必要ないと思います。
「ええ~っ!どういうこと?」
って思いますよね。
開発するのではなく、もともと存在しているものなのです。
生まれる前にプログラムした能力や才能を持って生まれてきます。
ですから、すでに完璧な存在です。
そして、それに必要な環境を与えてくれる両親を選んできています。
私は、こうして、体験レッスンをさせていただけて、
必要なアドバイスをさせていただける事が有り難く感じます。
「この子は特別な子だなぁ」と感じる事があります。
全員特別なのですが、凄い事を成し遂げようという能力を持って生まれてきた。という事を感じるのです。
あまり言わないでおこうと思うのですが、口から出てしまいます。
お母さんは、どこまでわかっているかわかりませんが、

子供が覚えてくれていて
「先生が僕は勉強に向いてると言うてた」
と何年もたって言ってくれて、それが受験の励みになったという事がありました。
子供の前では、絶対に出来ないとか言ってはいけないのです。
才能を信じて、思いこませれば、もともとあるものが出てくるのです。
もともと無いものは、出ません。
ワクワク楽しいが持ってるもののセンサーです。
親は、子供の輝く笑顔でそれがわかるはずです。



Posted by 夢を叶える幼児教室  at 21:35