京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ



2018年12月24日

夫婦の協力で天才に

夫婦の協力で天才に

体験レッスンで素敵なご夫婦に出会いました。

ニコニコして、とても穏やかで協力的なお父様でした。

お父さんも熱心な方は、非常に良く伸びます。

土曜日にいらっしゃる方の多くがお父様も交代で来てくださるので、

共働きでお忙しいにもかかわらず非常に伸びています。

「2歳は、家で何をすれば良いですか?」

という事を聞かれましたので絵本を30分毎日読んでいただくことと

ハサミを形どうりに切れるように練習する事をお伝えしました。

本当は、他にも沢山あるのですが

他教室に通っていらっしゃるとのことでしたので、そちらの指導を優先させない

と伸びてきませんので詳しい月のプログラムのお話はしませんでした。

月齢別プログラムというのがあって、ことば、かず、知能、指先のトレーニング、

社会性、運動など毎日、ご家庭で取り組んでいただければ、効果は大きく変わってきます。

長く家庭で実践してただいた方は、本当に素晴らしい成果につながっています。

保護者様の日々の努力とご協力に本当に頭が下がります。





Posted by 夢を叶える幼児教室  at 23:05