京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ



2018年07月29日

小学生クラス合宿行ってきました

小学生クラス合宿行ってきました
小学生クラス合宿行ってきました
小学生クラス合宿行ってきました
小学生クラス合宿行ってきました
小学生クラス合宿行ってきました
小学生クラス合宿行ってきました

今年は、二倍近い応募があり、21時にメールの受付が数秒で締切になりました。

それもそのはず、定員が限られていて毎年1分で締切という噂を耳にしているので、

みんな時計の秒針に合わせて一斉送信で応募してきます。

かなり秒針に正解に送ってこられた方が多かったようです。

さて、合宿がなぜ人気かというと、きっとユキヒロ先生が面白いからでしょう。

いろんな楽しい事を考えていて、必ず、来年も行きたくなります。

1人で参加しても、全員が家族みたいに仲良くなって、最後は、別れるのが寂しくなります。

意見を言っても否定される事がないので、どんどん発言できます。

いいところは、みんなの前で具体的に沢山誉めます。

自分では気付いてない良いところを認めてもらって自分を好きになって積極的になります。

EQWELの考え方に賛同されて実践されているご家庭のお子様なので、

思いやりがあって優しいです。

だから、居心地が良くて、初めて1人で参加しても仲良くなれます。

今年のテーマは、『スピーチ力をつける』

発声練習をしたり、自己紹介の練習をしたりしました。

だんだん上手になってみんな嬉しそうでした。

自分を好きになる楽しい2日間。

来年もお楽しみに!



Posted by 夢を叶える幼児教室  at 18:48