京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ



2018年04月05日

モチベーション上がりました

モチベーション上がりました
保護者様より以下感想いただきました。

最近、余裕がなく、思うように取り組めていないことに、イライラしてしまったり、

子供もイヤイヤの真っ只中でどうもうまく回っていない状況でした。

担当の先生が見かねて、授業の前に抱っこをしながら、辛かったこと、

悲しかったことを受け止めてあげる方法をレクチャーしてくださって、

ボロボロ涙が溢れてきました。

お母さん嫌と毎日言われ、保育園に預けるお母さんは悪いと言わんばかりに、

朝は大泣きして行ってくれない日々です。

泣きながらも、

『教室に行きたい』

と言ってきます(笑)

親自身に余裕がなくなると、子供との距離がどんどん離れていくようで、

気を付けなければと思います。

教室のセミナーで、根っこがしっかりしていたら、大きくなっても揺らがないことや、

小さい頃からの気づかないような歪みが、

大きくなるにつれて大きな誤解につながるという話を思いだし、なるべく冷静に、、、

子供に寄り添おう。

と自分に言い聞かせています。

セミナーに行っていなければ、感情的になってしまっていたかもしれません。

何が正しい選択なのか、いつも手探り状態ですが、先生の話を聞いたおかげで道筋を

それないように少しは出来ているのかなと思います。

これからも、セミナーに参加して、自分の意識を高めていきたいです。



Posted by 夢を叶える幼児教室  at 11:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。